リアルなゲームで苦手を克服!車の運転の練習に役立つアプリ

リアルなゲームで車の運転を練習しよう

リアルなゲームで苦手を克服!車の運転の練習に役立つアプリ

今回の記事では、車の運転練習に役立つリアルなゲームを紹介していきたいと思います。現実世界で車を運転する自信が持てない、教習の練習をプライベートの時間でしたいという人をターゲットにしてアプリをピックアップしてみました。運転技術の向上をしたいという人はぜひ試してみてください。

意外と多いリアルな車運転ゲーム

リアルなゲームで車の運転を練習

過去の記事「車を運転したくない人必見!運転したくない気持ちを克服する方法」でも紹介した通り、車の運転に自信を持つ、車の運転が楽しくなるには経験値を積むのが効果的です。
ですが、自信がないまま路上に出るのは怖いですよね。そこで、便利なのがリアルな車運転ゲームです。
実は、現在は教習や普段の車の運転の技術向上を目的としたゲームアプリがスマホで数多く配信されています。想像よりもかなりリアルに近いクオリティーのゲームアプリが多いので、ゲームといえど侮る事はできません。まずは、リアルな車の運転ができるゲームアプリから慣れていくのも運転技術上達の1つの方法だと言えるでしょう。

Driving School Sim

リアルな車の運転ができるゲームアプリとして最も支持を集めているのが「Driving School Sim」です。
家庭用据え置きゲームのような綺麗なグラフィックのゲームとなっています。
アプリ内では様々な種類の車を運転することができる、障害物に接触すると現実と同様に壊れるといったリアリティも追求されています。また、「学習モード」が搭載されているので、教習所のような感覚で車の運転を学ぶことも可能です。ウィンカー・クラッチ・シフトチェンジと細かな箇所までしっかりと再現されているゲームアプリです。

ドライビングアカデミー 仮想運転シミュレーター

「ドライビングアカデミー 仮想運転シミュレーター」は、アプリの名前の通り、車の運転を学ぶことを目的に開発されています。ゲーム序盤は、車の発信や指定位置への停車といった簡単な操作から始まります。課題が徐々に難しくなる、シートベルトをしないと警告音が鳴るといったリアルさが魅力のゲームアプリです。
残念ながら交通ルールなどは海外仕様となっていますが、運転に慣れる・運転技術の向上が目的であれば、問題なく活用する事ができるはずです。

東京通勤 運転シミュレータ

運転の知識や教習所で習う基礎操作ではなく、実際の路上に近い状況で車の運転の練習をしたい。
そんな人には「東京通勤 運転シミュレータ」がおすすめです。
東京を舞台にしたゲームで、見た事がある風景が随所に散りばめられています。
指定された目的地まで行くといった内容の運転ゲームなので、リアルな路上運転経験を積む事ができるといった魅力があります。障害物にぶつかってしまうと「クラッシュ」となり、ゲームオーバーになるといった意外と厳しいルールがあるので、安全運転の習得にも役立てられます。

まとめ

以上が、リアルな車の運転ができるおすすめのゲームアプリとなります。
路上に出て車の運転をする自信がない人や教習所の予習・復習をしたいといった人にピッタリなゲームばかりだったのではないでしょうか?
どのゲームアプリも現実世界のようなリアルさを再現しているので、気になったゲームアプリがあれば、ぜひ調べてみてください。

Related
line-component.png

関連記事